9月瑞牆クライミングなど

入山初日は初めてのクラック地獄エリア。 N字クラック→カヌー11b→頂上へ続く5.10のOW をマルチで登る。N字、カヌーはOSできた。

不動沢/不動岩 天国への階段11b→未来の力11a→大魔神10bのOW をマルチで登る。大魔神は不動岩ナポレオンタワーの背後にひっそり佇むワイドボルダー。大魔神に敬意を払って背後の岩を使わず登った(使うと少し簡単になる)。キャメ6番サイズの薄かぶり&フレアードOWでたったの7mがものすごく疲れる。天国への階段11bは誰も登っていないのか岩茸びっしりでレイバックにビビリが入りOSを逃す。T塚さんはTRでスルスル登る。不動沢は残置物も少なくアルパイン感が高く充実した。

大面岩 フリーウェイ 11台のスラブが連続する。OSできず。
今回はスラブが課題となった。照り返しが暑くて大変でした。
台風一過後、毎夜雨が降りやすく、目的の春うらら2p目はビショビショだったので1p目とアストロドームを登った。大雨の後は屏風岩のアプリオリ11aが乾きやすそうなので登った。とても楽しいクラックだった。エリアを選んで何とか7日間毎日登ることができた。
北海道に戻り、3週間前にゴール直前でパンプ落ちしたロングナイト12bをRP。今度はパンプせずに登れた。やったー

GT記

ここにコメントを入力してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください